●◎●イラストメイキング(コピック編)●◎●

●殿下色塗り編です●

-22-

目を塗った後、髪を塗ります。
殿下もアルベルトと同じく金髪なのですが、
アルベルトと同じ色にすると面白くないので
若干色合いの違う金髪にします。
なので使う色もアルベルトとは
違う黄色を使います。

下地はY32です。


-23

灰色のC4で影を入れます。


-24-

髪を明るくしたいなーと思ったので
蛍光の黄色に近いY11を上から塗り、
明るくしました。

その後黄色と灰色が馴染んでないような
感じがしたので、かなり薄い灰色のC1を
上から塗り、両方の色を馴染ませました。


-25-

殿下の服&鎧塗りに入ります。

同じ色はまとめて塗ります。
アンダースーツの影はW7で入れます。


-26-

W6、W4で明るい部分を塗ります。

ついでに鎧の模様も塗りました。


-27-

鎧を濃い色→薄い色の順に塗ります。

最初にB39を使用。


-28-

B39→B34→B24→B21の順に塗りました。

鎧の塗りは、今見返すと綺麗なグラデーションに
なっていないので、仕上がりが汚くなってしまったと
反省しています(^^ゞ。
コピック原液の0を使って最後にぼかしを
入れたほうが良かったと思いました。

さて人物が完成したので
背景のアタリを色鉛筆の薄い灰色で入れます。



<<人物編へ背景編へ>>

戻るメニュートップ